現在の2年次は、昨年の11月にゼミ活動を始めました。南檜山の課題やリソースを把握し、理想の南檜山に近づくためのプロジェクトを考えて、12のゼミが活動中です。
今年度は大型連休明けから活動を再開し、25日(木)に3回目の活動が行われました。多くのゼミで企画が固まり、地域の方に助言をいただいたり、地域の活動への参加を依頼したりしています。少しでもご興味をお持ちになった方は、遠慮なく江差高校探究担当までご連絡ください。
noteにも探究の記事を掲載していきます。そちらもご覧ください。
江差高校の note 開設しました。
今後、記事を掲載していきますので、少々お待ちください。