ブログ

第1回ハイスクールミーティング

 19日(木)5・6時間目、1年生の総合的な探究の時間で第1回ハイスクールミーティングを実施しました。高齢あんしん課のみなさまのご協力をいただきつつ、生徒たちは「帰ってきたくなる南檜山にするには?」をテーマに、理想の南檜山に近付くためのプロジェクトを考えました。子どもが暮らしやすいまちづくりから星空が見える温泉まで、アイデアにあふれた時間になりました。

 次回は、7月17日に校内で行います。9月4日には、地域の方をお招きして生徒のアイデアについて話し合う回を予定しています。もしご興味がある方は、探究主担当まで気軽にご連絡ください。